うちの柴にも利用中 アロマで消臭ペットシーツ

ペットシーツについては、すでにこのサイトでも、以下のようにお話しています。実際に利用し、使いやすかったことは確かです。

 

おすすめペット用品 : おすすめペットシーツ

 

けれども、現在は上記のものではなく、タイトルにあるように、ライオンの「アロマで消臭ペットシーツ」を使用しています。こちらもお気に入りで、しばらくはこのままで行こうと思っています。

 

ペットシーツ_アロマ

 

商品名を見れば、お分かりのようにアロマの香り付きで、切り込みを開けただけで程よい香りがします。さすがに便をした後までは保証できませんが、少なくとも設置した段階からしばらくの間は香りが漂い、匂いのないペットシーツよりは心地悪いということはありません。

 

しかも、結構丈夫な品で、うちの柴がクルクル激しく回っても、破れることは滅多にありません。時にシーツがずれ、掃除が面倒になりますが、わたしの敷き方に問題があり、仕方ないか、と思ってしまいます。けれども、ついバカ犬!!と叫び、怒ってしまうこともあります。よくもまあ、十年以上も、しょうもない飼い主と付き合っていると、しばしば感心する次第です(笑)。

 

ともあれ、ライオンの「アロマで消臭ペットシーツ」は、使って損の少ない商品であると思います。実際に設置した状態が以下の画像のようになっています。うちの柴の場合、すでに生産中止のトイレを使用し、ウルトラワイドサイズのがっちりしたものです。わたしの判断でワイドサイズを3枚使っていますが、飼い主のしつけが不完全であるのか、外で便をすることが主流であり、トイレは概ね数日に一回程度の使用頻度です。

 

春と秋に限っては、季節モノの時期なので、概ね毎日使用しています。もっとも、年齢を重ねるにつれ、回数が減っています。ただし、高齢犬であるので、発情期とは別に頻繁にトイレを使う可能性が出てきます。いつもそのことを覚悟はしていますが、あまり想像したくないというのが本音でもあります。

 

柴犬トイレ_02

 

ちなみに、以下の画像では「おまけ」も映っています。どこが居場所で、どこにトイレがあるのか、はっきり分かってしまいますが、こんな状況でも柴犬が飼えるのか!!、と前向きにご納得いただければ、飼い主冥利に尽きるところです。(^o^)

 

柴犬トイレ_03

 

以上、現在使用中のペットシーツについて述べて来ましたが、冒頭の方で取り上げた、おすすめペットシーツは、そのまま削除せずに掲載しておきます。利用したことは確かであり、現商品と同じ程度におすすめ商品であることに変わりはありません。

 

また、現在使用中のペットシーツは、40枚入りで1000円前後の値段です。少々高めに感じるかもしれませんが、それだけの価値はあると思っています。大量に使ってしまう状況にあれば、もっとも安価なものが適切かもしれません。犬、あるいは、飼っている状況、さらに、飼い主の価値観によりけりでしょうが、周囲をよく鑑みながら入手するのがベストではないかとも思っています。

 

今回はこれまでになります。またまた実りのない記事となりましたが、ここまでお読みいただけましたら、誠にうれしい限りです。次回もまたよろしくお願いします。

 

 

 



記事リンク おすすめペット用品 ご感想